エクソソーム・病は気から

目から入る情報に気をつける、ネガティブな情報を見ない。
見たとしても、自分なりの仮設を立て、自分はこうならないと理由付けられるようになっておく。適当な理論で良いから思考する。

視覚に入った他人の病態と、同じ症状を引き起こす物質が、体内で産生される。
それがエクソソームであり、ウイルスの正体とされている。
これも人から人へ移る、遺伝情報などが含まれている、小さな黒いツブ。
善玉エクソソームと悪玉エクソソームが存在する。

テレビで報道される深刻な現場、悶え苦しみながら人工呼吸器に繋がれている映像などを見て恐怖に支配されると、同じ体内環境になってしまう。

画面に映る患者の、普段の食生活が分からないので、自分と環境が違うことを理解する。
健康に気を配る人と比較して、お話にならない食生活習慣を持っている可能性が高い。

そもそもメディアに取り上げるものは、画になるインパクトの大きいものを選別してある。

『ガンと宣告されるだけでなぜガンが進行するのか?』 | ドクターヒロのリアル・サイエンス
『遺伝子注射の臨床試験がなし崩しになった理由』 | ドクターヒロのリアル・サイエンス

最新情報!ガンエクソソーム !噂のエクソソーム について - YouTube
驚愕のエクソソームの話❗️ 字幕付き💓 まーてる先生のYouTube健康大学 - YouTube
Live💓ガン特集!まーてるちゃんねる♬話題のエクソソーム 理論! - YouTube
乳ガン予防法はこれだ!女性必見です! お友達にすぐ伝えてください💓 まーてる先生のYouTube健康大学 - YouTube