顎関節症・いびき・認知症・脳梗塞・テレビ枕・舌磨き・べろ磨き

いびきをかいて寝ていると脳梗塞認知症になる。

寝る時の姿勢は、上半身から上げていき、やや顎を引いて寝る。

入院ベッドでリクライニング調節できるが、導入のハードルが高い。

テレビ枕でも代用できそうだ。

【楽天市場】テレビ枕の通販

 

首わしづかみで内頚静脈の開放も習慣にする。

アゴの凝りが強いと痛いが、毎日行うとほぐれて痛くなくなる。

寝ているときの噛み合わせが重要。

💓字幕💓認知症予防法!最前線♬原因は?認知症のメカニズムと予防法! - YouTube

顎関節症を制すものは難病を制する! ➡︎ 医療関係者必見!! - YouTube

 

口を開けていると細菌が増殖し、胃がん・大腸がん・呼吸器疾患全般に移行する。

小さな咳が止まらない人は必ずベロ磨きをする。進行すると肺炎や気管支炎が待っている。

救急時の対応!まーてる - YouTube

 

寝る前、起きた後、食前、食後、ベロ磨きをこまめに行う。

舌がキレイだと歯石も付かなくなる。(腎結石予防)

老人性肺炎もベロ磨きをしない人がかかる病気。

デンタルプロ ブラックダイヤ 超極細毛|ハブラシ - デンタルプロ株式会社

舌磨き - YouTube

カバちゃん劇場❤️ - YouTube

 

東洋医学は古典に拘泥して仰々しい一面(暗記科目化)がある。時代から逆行している知識も多く、ほとんどの術者が進歩していない。古いもの至上主義的な思考停止では成長の余地が無い。現代に適合していない当時の知識を、そのまま採用するにはリスクが大きい。

舌苔はこすらずに、ここにお灸をしましょう! - YouTube

健康を脅かすテクノロジーは凶悪に進化し続けている。昔の時代に適応していた東洋の知恵だけでは、自分の健康を守ることは困難。